お陽さまを食べよう

家庭菜園のブログです。パッションフルーツ、朝鮮人参、月下美人、興味有れば何でも育てます。

美味しい!

【サニーシャイン】

8月25日に受粉した実は赤くなり始めて2日目9月12日に落ちてしまったので、5日程外で吊るした後に食べてみました。
f:id:gekkoujyu:20190922121624j:plain
味は少し薄かったのですが、香りはとても強く幸せの香りでした。
酸味は強目だったので、もう少し置いておいても良かったです。
実ごと取り出したパッションフルーツの果肉と同量のグラニュー糖で煮て、適度な固さに水で伸ばし、シロップにしました。
チーズケーキ等にかけてみましたが、とても美味しいです。
f:id:gekkoujyu:20190922121659j:plain
f:id:gekkoujyu:20190922121732j:plain

3日後何日のだったか、29日のかな?がまたもや落ちていたので5日程吊るしました。
此方は、種ごと果実と同量の砂糖と無塩バター、卵黄1つでリリコイバターを作りました。
f:id:gekkoujyu:20190922121912j:plain
未熟な実でも香りが乗っていれば問題なく食べれますが、色が染まるまで実を付けとくって難しいですね。

エドゥリス】
少ないですが、蕾が育ち始めました。
秋の花は熟さないと聞きましたが、確かにこの時期から蕾が育っても熟すまでは実を付けとくのは難しいですね。


ランキング参加中です。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村


サニーシャインの苗は此方で購入しました。
色々な苗を取り扱っていますので覗いてみてください。

エドゥリスは此方のお店です。
植え付けのシーズンから収穫のシーズンに変わると、実付きの鉢植えを売っていたりします。