お陽さまを食べよう

家庭菜園のブログです。パッションフルーツ、朝鮮人参、月下美人、興味有れば何でも育てます。

やっちゃった

【アラタ】
最近子蔓が沢山出てきました。
葉の付け根と言う付け根からワッシャワッシャと出て来てくれているので、紐を一生懸命増設しております(笑)

そんな中、やっちまいました。
一番伸びていた蔓の茎にパッチンを挟んでしまい、折角勢い良く伸びていた蔓を切ってしまいました。
f:id:gekkoujyu:20190831165350j:plain
これ以上伸びなくなっちゃいました。
まだこの蔓は半周もしてないのに( ;∀;)

ショックだったので、現実逃避に隣のフィレンツェナスをパシャリ。
f:id:gekkoujyu:20190831165523j:plain
食べるのが楽しみです(*´ω`*)

切ってしまった蔓による支障は特に無いです。
蔓自体は沢山有るので葉は沢山作れ、光合成に支障が無いので見なかった事にしました。


ランキング参加しています。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村