お陽さまを食べよう

家庭菜園のブログです。パッションフルーツ、朝鮮人参、月下美人、興味有れば何でも育てます。

結実と花

2日前の雨の日に受粉したサニーシャイン、1つ結実したみたいです。
f:id:gekkoujyu:20190725152706j:plain
見辛いのですが、内側の黄緑色の丸い玉が明らかに膨らんでいます。
もうひとつは失敗かな?大きさが変わっていません。
f:id:gekkoujyu:20190725152921j:plain
差が有るとすれば、受粉した後、雨で流れたか、流れなかったか、ですかね。
結実した方は上で巻いてた蔓の葉が少し花に被っていて傘みたいになってました。

f:id:gekkoujyu:20190725153147j:plain
本日は雨も無く、綺麗に開花しました。
どうやらこの子達はネボスケみたいですね。
12時位にならないと満開になりません(^^;
今日の受粉は13時です。


蕾の数が多いので、リンカリが多く含まれる有機肥料を入れ、ドクダミントの液肥を撒きました。
実付きの最中に肥料、吉と出るか凶と出るか。

表面の根っこが大分張っていました。
秋の終わりまで鉢は持つのだろうか(´д`|||)