お陽さまを食べよう

家庭菜園のブログです。パッションフルーツ、朝鮮人参、月下美人、興味有れば何でも育てます。

花は続くが暑い

この日も花が咲きました。
サニーシャインの特徴として暑くても結実すると言う特徴が有ります。
と言うのも、通常のパッションフルーツは30度を超える等、暑いと結実し難いのです。
特に若い花芽などは30度を超える気温にさらされると花芽痛み、花芽を落としてしまうようです。
例え実を着けても、暑さで実を落としてしまうようです。

しかし、サニーシャインは近年の酷暑に対応し、暑くても実を着けやすくするために改良された品種です。
つまり、日本人が改良した日本のためのパッションフルーツです。


で、どの位の暑さに対応出来るのだろう?と此処に記録を付けてる感じです。
本日の受粉は一気に暑くなりました[33度以上]13:30です。
f:id:gekkoujyu:20190727094213j:plain
内側に咲いていましたノーマークの花です。
ですが、やっちまいました。
人工受粉した後に一気に散水してしまって水が当たったかも。

しっかし、こう1年目で毎日花を咲かせてて疲労大丈夫なんだろうか(´д`|||)ねっこ大丈夫?