お陽さまを食べよう

家庭菜園のブログです。パッションフルーツ、朝鮮人参、月下美人、興味有れば何でも育てます。

【リベンジ】種撒き

以前失敗したリグラリス、発芽チャレンジリベンジです。
気温がだんだん下がってくるのでそろそろやってみるかな、的な。
まだ早かったかな?

今回は、えひめAI+メネデールの希釈液に浸けてから種を撒きます。

リグラリスの他にレスティングラタ、ポペノヴィパッション(パーフェクトパッション)を撒きます。
ついでにブラックペッパーも。
発芽率がクッソ悪いけど、発芽するかしら?
何にせよ、発芽させるのが楽しくてしゃぁないね。
後先考えずにやっちゃってるね、悪い癖だ。

今、チャボトケイソウ買うか迷ってる。
パッションフルーツの葉の歯周病への効果ってのに興味有るんだけど、チャボトケイソウ以外に効果と安全性を確認されている品種ってどれだろう?
持ってるなら、チャボトケイソウは要らないんだけどね。
パッションフルーツのお茶っ葉ほすい。


今のところ、バナナパッション含むパッションフルーツの種は総てマルシェ青空さんから購入してます。
バナナパッション、撒いた種総て発芽したよ。
リグラリスは他の所で手に入れた時も失敗してるから多分私が下手なだけだと思う。

【マルシェ青空】
http://www.marcheaozora.com/
なかなか見掛けない植物の種等を取り扱っています。
パッションフルーツの種も品種が多く並んでおり、見てるだけでも楽しいです。
実が付いても味が不味い物は不味いと書かれています(笑)


ランキング参加しています。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村