お陽さまを食べよう

家庭菜園のブログです。パッションフルーツ、朝鮮人参、月下美人、興味有れば何でも育てます。

顔出した

23日に受粉した実が顔を出しました。
f:id:gekkoujyu:20190729141830j:plain
凄いスピードで実が膨らむのですねー。
まだ1週間位だって言うのに、凄いですね!

本日の開花は1輪です。
f:id:gekkoujyu:20190729142011j:plain
12:30に受粉しました。
やはり、日差しが強く、乾燥した環境になると花粉袋も割れやすいみたいで、花粉タップリ付けられました。
本日も30度以上の猛暑日です。
梅雨が明けました。


23日に受粉失敗した花ですが、枯れてきたものの落ちる気配が有りません。
残しておいても良い事は無いので切りました。
今後、受粉していないとみられる花は切り落とす事にします。


バナナパッション、鉢に植え替えました。
f:id:gekkoujyu:20190729143448j:plain
ちょっと早かったかな。
小さくても3つ手のシッカリパッションフルーツ
此方は種から育ててます。

種から育てたパッションフルーツですが、品種がわからない物が2本。
片方は暑くなった途端に調子を崩してしまってます。
一応、陽を遮ったのですが心配です。
コレ、リグラリスかな(^^;
欲しかった子だから生きててほしいなー。
f:id:gekkoujyu:20190729151121j:plain


ランキング参加してみました。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村